気に入っていたポンプだったのでショックは、心理的にもお財布的にも大きい。このポンプは、延長ホースが内蔵されているので、空気を入れる時にバルブを傷めにくいのだ。
延長ホースを内蔵する仕組みとパーツの高級感が好きなので、次の携帯ポンプもレザイン製の「PRESSURE DRIVE for ROAD SHORT LENGTH[S]」170mm、90g 120psi を買った。
自宅で試した処、長さが短い分だけ空気を入れるのは大変だった。150回のポンピングで入れるのがキツクなった。このときの空気圧は5barだったので、パンクの際は頑張って200回のポンピングをすることする。こういった事前準備でポンピング回数の目安を把握しおくと安心である。
延長ホースの取り外しの様子を動画にしてみたので興味のある方はどうぞ。
・
・
あと、この携帯ポンプは先端部が一体的に成型されているので、前のポンプの様に先端部が落ちてしまう事も無い。それと、ホルダーとの密着性が良いので走行中にポンプが下にずれてしまう事もない。
Pumpingの回数が多くなることを除けば、前の携帯ポンプより優れていることを確認できた。余分な出費は痛かったが、総合的に改善されたのは良い事であった。
前に使っていた携帯ポンプの話はこちら
0 件のコメント:
コメントを投稿