2010年12月5日日曜日

大黒(だいこく)埠頭でゆったりした

近所のルートを開拓しようと思い、大黒埠頭に行ってきた。
帰宅してから調べたら、大黒は「おおぐろ」ではなく「だいこく」と読む事が分かり、また、ひとつ無知が改善されたのは良い事であった。
公園から見た海

当日は12月初旬とは思えないほど良い天気であり、生麦から埠頭に渡る途中の大黒大橋からの眺めは良かった。横浜湾と富士山が綺麗に見えるビューポイントである。


大黒大橋から横浜方面を眺める

埠頭の横浜港国際流通センターの中には波止場食堂があり、定食は450円からなので今度は是非利用してみたいものだ。食堂の名前が良いね。
営業時間:1F/10時~14時(土曜は13時まで)、日曜は休み。

大黒海釣り公園では、黒鯛を釣り上げている人がいた。30cmはあったかな。
意外に大きな魚が釣れるものだ。それと公園内にはオブジェがあったが、意味不明である。横浜市が作った公園だが、無駄なお金を使わないで欲しいものだ。
意味不明のオブジェ
【ルートの検討】
往路は、産業道路(神奈川県道6号東京大師横浜線)が走り易いかと思い走ってみたが、トラックは多いし道は削られて凸凹だし自転車で走るには向いていないルートだった。復路は、国道15号を使って走ったが、道は良いし距離的にも近いのでこのルートが正解であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿