2014年1月3日金曜日

今年の初日の出は、浮島町公園

今年は、何処で初日の出を見ようか?
大黒埠頭も良いが少し遠いので、アクアライン入口近くの「浮島町公園」で初日の出を見ることにした。

5時過ぎに出発して早朝の環八を走る。元日の早朝なのに、結構車が多い。
産業道路で右に曲がり大師橋を渡る。まだ、日の出まで1時間近くあるのに、気の早いガキ達が橋の途中にたむろしていた。

2014年の初日の出



浮島町公園に着いたのは6時頃。早すぎた!
公園のベンチに座り、ときおり飛び立つ飛行機を眺めながら物思いに耽った。

徐々に青く明るくなる空を見ていると、四国お遍路自転車旅行を思い出した。結願のお礼参りとして、徳島港の公園で野宿し日の出を見て、御日様にお礼をしたのである。あの旅行は昨年の5月だったが、何年も昔の事の様に思えてならない。

飛んいる飛行機の羽に、太陽の光が反射し始めた。もうすぐ太陽が顔を出す。

2014年元旦の初日の出に手を合わせ、今年も良い年である様にと願った。









0 件のコメント:

コメントを投稿