2015年3月24日火曜日

トラベルシーツが届いた

先日、ドイツのAmazonで購入したCocoonのトラベルシーツがやっと届いた。3/10発送で3/22到着、結構速い。

163g

早速、トラベルシーツを使ってみることにした。



今の季節、羽毛布団とこのシーツの組み合わせでは暑すぎて、途中でシーツを剥いでしまった。5℃程度暖かくなるというメーカスペックは本当の様である。風邪のときでも役立ちそうだ。それと、もう少し心地よい肌触りを期待していたが、普通の感じだったのは残念なことであった。

また、虫除け剤だろうか?ちょっと匂いがする。そして洗濯してみるとかなり色落ちする。最初の数回は単体で洗濯した方が良い。また、水切れは良いので乾きは早そうだ。

上部に枕を入れる袋がある

こんな感じで、とても薄い

小さくなるが、収納は少し大変だ

収納袋がギリギリなので、シーツを入れる作業が面倒だ。キャンプ旅行のときは寝袋と一緒に収納してしまうのが現実的であろう。ドイツからメールで届いた荷物追跡番号で履歴を調べると、こんな感じになる。発送元がドイツでも日本郵便のサイトで調べれば日本語で表示されるのは素晴らしい。

配送履歴

0 件のコメント:

コメントを投稿