2017年2月26日日曜日

今年の春は鹿児島だ!

春は四国で自転車遍路をしていた事もあったが、自転車遍路は大変なのだ。他に良い案は無いかなーと検討していた処(何しろ暇なので)、春→九州→暖かい→南→鹿児島?といった連想で、鹿児島のキャンプ場をベースに2週間ちょっと、ウロウロしようと思った次第である。

星印が予定の場所
2週間も暇じゃないのか?という意見もあるが、



昨年の夏は稚内で4週間近く過ごした私にとっては、2週間じゃ物足りないというのが本音なのだが、お稽古事とマンション管理組合の理事会の予定があるため、この計画に落ち着いた次第である。

ちなみに、観光地等を調べてみると、指宿温泉の砂湯が有名だ。それに桜島とか、冒険心をそそる薩摩野間岬灯台(最後は徒歩)など、結構面白い計画が出来た。それと、地域的な理由から特攻飛行隊の記念館も数多く、良い機会なので理解を深める予定である。

映画「ホタル」も事前調査の一環として視聴を行った。何故、Wikiであんなにネガティブな批評があるのは納得できない。俳優達(健さんなど)の演技に文句を言う筋は無いと思うのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿