2019年9月5日木曜日

トレーラーでテン泊

先日、初日は上高地の横尾野営場にテン泊、翌日は涸沢カールのピントン、三日目に帰宅。という山行を知人と二人で行った。上高地バスターミナルから横尾野営場までは、距離約10km、標高差120mである。この標高差であれば、自転車用のトレーラーにザックを積んで引いて歩けるのでは? と思い調べてみたところ、アウトドア用車椅子で横尾野営場まで行ったというブログを見つけた。それなら、何とかなりそうだと考え、試してみることにした。

重いザックも楽ちんだ



二泊三日のテント泊で自炊なので、ザックの総重量は16kgくらい。重くなった理由は、泡盛900㎖と凍らせた缶ビール350㎖×2本が主な原因である。

トレーラーでザックを運んだ感想であるが、大きな石に片輪を乗り上げ横転したり、少し急な坂道では引っ張るのが大変だったりと、多少大変な事もあったが、概ね大丈夫であった。ただし、路面状態に注意しながらなので、標準ペースより遅くなると思う。

涸沢ヒュッテにて

横尾野営場から望む山々






0 件のコメント:

コメントを投稿