2020年4月26日日曜日

石垣島にもコロナが!

島に滞在し、のんびり過ごしていたのだが、帰る1週間前くらいにコロナ患者が発生してしまい、観光局が激減した。それと共にマスク着用率が、ほほ100%! 付けて無いのは俺だけ、みたいな状況になってしまった。

お店は休業

空港売店も休み

待合室はガラガラ




マスクも売り切れなので、手拭を空港の売店で買って、巻いて使うかなと考えていたが、キャンプ場の管理人さんにマスクをプレゼント頂き、事なきを得た。

空港で八重山そばを食べれなかったのは残念だったが、石垣牛カレーが持ち帰り対応になっていたので、値段が810円→600円と安くなっていたのは、嬉しい誤算だった。買う人が居ない為か、牛肉がテンコ盛りだった。

値段が安くてラッキー!

キャンプ場に生息しているカンムリワシ

キャンプ場では、昨年知り合いになった長期滞在者が皆、居なくなっており、少し寂しい思いをしたが、昨年6月から住み着いたカンムリワシの幼鳥が居たので、写真撮影を楽しむ事ができた。

快晴のビーチは楽園。このエメラルドの海は素晴らしい!

平野ビーチにて

この透明度は100%?

ただし、今年は全般に寒い日が続いた。(それでも、最低気温は16℃)そして北風が強く短パンでは膝が痛くなる程である。最後の一週間は、風も南風、夏を感じる事ができた。

野底マーベにて

ヒルに血を吸われるなど、恐ろしい体験もあったが、総じて満足できた島のキャンプ生活だった。コロナの渦中(東京)に帰るのは気が重かったが、野宿生活も体に堪えるので、そろそろ良い頃合いだ。

旅行の様子の動画は、後日UP予定。









1 件のコメント:

  1. 北海道自転車旅行からのファンです。
    動画のアップ楽しみです♪

    返信削除