2022年4月26日火曜日

リステリンが効いた

 暫く前から、糖質OFFを止め普通の食事に戻った。農耕民族の体質は糖質OFFに向いていないと思うし、食費が高くなるからである。

替わりに試しているのが、中々効果が出ない「胆汁ダイエット」。その方法のひとつとして、杜仲茶を毎日1リットル以上飲む縛りがある。杜仲茶自体は美味しいので、苦にはならず、焼酎の杜仲茶割りなどを飲んでいた。

だが、毎日飲んでいると、次第に歯が茶色くなってしまったのだ。その対策として「リステリン(薬用マウスウォッシュ)」を毎日朝晩試してみた。



すると、

歯が白くなり、歯磨きの時の軽い出血も無くなったのだ!


私は、幸い全ての歯が揃っているが、加齢と共に歯の本数は少なくなる統計があるし、しばらくリステリンを継続してみようと思う。

ちなみに、私の口内ケア用品は、次の通り。

①歯ブラシ:パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 

②歯磨き粉:ウエルテック ジェルコートF  [フッ素コート歯みがき]

※電動歯ブラシの価格が、購入時より1千円近く、値上がりしている!これもウクライナの影響だろうか?


 





 

0 件のコメント:

コメントを投稿