2022年7月16日土曜日

フェリーのツーリスト席が満席の理由

 久しぶりにフェリーで北海道へ渡る。7/20以前であれば、ツーリスト席は十分空きがあるはずなのだが、予約サイトで空き状況を確認すると、ほぼ満席になっている??。変だなーと思いつつコンフォートを予約した。

最近、コロナ感染者が増えているので、フェリーの対策状況を調べてみた処、ツーリストに空きの無い理由が分かった。


席が間引かれていた!

2020/夏からコロナ対策でツーリスト席を間引いていた為、席数数が1/3くらいに減っていたのだ。ツーリスト席の総数は47名、それの1/3だから実際の席数は16席くらい?少なすぎる!

それと、飛行機と同様に乗船時に検温も実施しており、37.5℃以上だと、乗船を断られてしまう。その他、諸々の対策をしており、それ程心配する必要は無いみたいだ。あの横浜のクルーズ船の集団感染は、いったい何だったのだろう。あれ以来、他では発生していない様だし。


0 件のコメント:

コメントを投稿