2016年6月15日水曜日

そろそろ北海道旅行の準備開始!

7月中頃に出発するので、そろそろ旅の準備をすることにした。まず、着手したのはテント関係だ。さっそく、多摩川の河川敷でテントとタープを試し張り、そして、グランドシートに防水液を塗る事にした。前回、熊野でテント泊した装備そのままなので、欠損は無いと思うのだが、今回も1ヶ月近くキャンプするので、念には念を入れたのである。

タープの試し張りの途中



久しぶりだったので、手間取るかと思ったがスムーズに作業が進んだ。体で覚えているって事かな?どんな長さのロープだったかなど、忘れていた事もあったので、試し張りして正解だった。

こうなって
これで完成

タープが終わったので、グランドシートの防水に取り掛かった 。塗るのは「ホワイトベア―」。厚く目に塗っても2週間程度で、多分剥げてしまうだろう。 例年通り、旅の後半は湿っぽい床になってしまうのだろうか?

グランドシートに防水液を塗った

最後の確認はテント。昨年の秋に新調したハバハバNXである。これも簡単に設営完了。このテントは全室が二つあるので、本当に広く感じる。

テント設営完了

今年は飛行機輪行で稚内に直行するつもりだ。そして、テントと寝袋を除き、荷物はゆうパックの局留めで送くろうと考えている。




0 件のコメント:

コメントを投稿