2017年5月8日月曜日

今年の北海道旅行は斜里を拠点に

今年の北海道旅行は知床の斜里のキャンプ場に連泊し、周辺を輪行して自然を満喫しようと考えた。行きたい場所を地図にプロットしてみると、何となく心が沸き立つ感じである。現地に着いた後、各々の目的地まで自走で行けないことも無いのだが、出来るだけ鉄道とバスを利用して輪行しようと考えている。日々走ると疲れてしまうしね。

2017年は、斜里を起点に輪行

そして、最寄りの空港は女満別、飛行機はエアドゥだ。



エアドゥのHPで運賃をしらべると早割75日の期限が迫っている! 7月中~末頃に出発予定なので、もう予約しなくては駄目なのだ。帰宅はお盆の時期を避けて8/20の週かな?旅行の期間は約一か月、天気が悪い日もあるので、1日毎に休養を入れる計画で丁度良いはずである。

今年の主な観光予定地
  1. 知床五胡
  2. 遊覧船
  3. 羅臼湖
  4. 斜里岳
  5. 裏摩周展望台
  6. 摩周岳
  7. 川湯(硫黄山)
  8. 阿寒湖
  9. 釧路湿原
  10. 根北峠
  11. 美幌峠
  12. 藻琴山

うーん。山とか峠が多い。全て行けるだろうか...


0 件のコメント:

コメントを投稿