2017年5月16日火曜日

大相撲の当日券をGet!

まだ、大相撲を生で観た事が無い。いつかは見たいと考えているのだが、チケットは発売当日に売り切れてしまうようだ。調べてみると、自由席だが当日券があるらしい。早朝から並べば大丈夫の様なので、折り畳み椅子を持参し、始発電車で両国へ行くことにした。

整理券Get!



両国駅に着いたのは、5時少し過ぎ。駅でトイレを済まし、国技館に行ってみると、既に行列が出来ていたが、そんなに長くない。数十人といった感じである。噂通り、外国人の割合が多い。半分以上だと思う。実際に並んだ感触だと、6時頃から並んでも十分間に合う気がする。枠は400席もあるし。ちなみに、今日は二日目。

7時20分に整理券が配られ、7時45分から発売、入場は8時からであった。インフォメーションの紙も配布されたので見てみると、最初の取り組みは8時20分! そんなに早くから始まるらしい。これなら入場しても退屈しない感じだし、一回だけなら館外に出ることも出来るのだ。

午前中はガラガラ

午前中はガラガラなので、マス席の手摺に座り、前の方で観戦しても注意はされなかった。しかし、砂被りの座布団席は案内人がガードしており、難しい感じである。

外人はお尻がデカい!

いつの間にか満員だ

そんな訳で、早起きすれば当日券を買うことは難しくない。ただし、先に述べた通り、外国人の比率が多いので、席の隣に臭いのキツイ、体の大きな外国人が座ってしまったら、これはもう大変な苦労をする羽目になる。座席選びには注意が必要だ。

そして、取組みの解説を聞くためのラジオと双眼鏡があれば、より大相撲を楽しめると思う。それと、館内は冷房が効いているので、寒がりの人は厚手の上着もあった方が良い。



0 件のコメント:

コメントを投稿