2018年12月4日火曜日

フロアポンプを買い替えた

10年以上使っていたTopeakのフロアポンプ、ジョーブロー スポーツのヘッド(口金)付近から空気が漏れる様になった。何とか空気は入るのだが、何時壊れるか分からない。

ヘッド部分を交換しようと思ったのだが、TopeakのHPを見ても、ジョーブロー スポーツⅡ対応の交換部品はあるのだが、単なるジョーブロー スポーツ(Ⅱ無し)は、交換部品が見当たらない。修理キットを買って試してみる案もあるが、リスクが大きいので、新しくフロアポンプを買うこ事にした。

右が新しく買ったフロアポンプ




自転車がpanasonicなので、Panaracer(パナレーサー) のアルミ製フロアポンプ [エアゲージ装備] 米式/仏式バルブ対応 英式クリップ付属 BFP-04AGA を選んだ。(何故、以前はTopeak製を買ってしまったのだろう?原因不明だ)

パナ製のポンプはアルミなので、鉄製のTopeak製に比べ、非常に軽く感じる。実際にタイヤに空気を入れてみた。少しポンピングの軸がブレる感じだが、それ以外に不満は無い。それと、今後の事もあるので、パナレーサーの修理部品のHPを確認してみた。ちゃんと交換用のヘッドがあり、一安心。

高さもほぼ同じ


0 件のコメント:

コメントを投稿