2021年3月2日火曜日

寝返りで足が「つる」

 最近、寝返りをうつ時に足がつる事が増えた。毎日という訳では無いが、以前より回数が増えたのは間違いない。続けている糖質OFFとの関連を調べてみたら、食生活の変化でミネラルが不足し、足がつり易くなる場合があるらしい。

納豆を食べよう

はた!と気が付いたのは「納豆」。

以前は、毎朝納豆とご飯を必ず食べていた。これを止めたのが原因に違いない。納豆の糖質は1パック中に4g程度らしいので、糖質OFFの食事としても大丈夫。早速、今日から食べる事にしよう。まず、試そうと思うメニューは、「きゅうりと生姜の納豆和え」である。



ちなみに、程度な運動(テニス)と糖質OFFの組み合わせで、徐々に体重は減っている。とりあえず、65kgを目標に頑張ってみようと考えている。(糖質OFF開始時の体重は74.5kg)







0 件のコメント:

コメントを投稿