2021年3月16日火曜日

「足がつる」のが治った

 糖質OFFで食生活が変化した事が原因でミネラル不足になり、寝返りで「足がつる」ことが頻発していたのだが、食事の内容を見直す事で改善した。



最初は納豆を食べるつもりだったが、ご飯と一緒でないとあまり美味しくない。そこで「ワカメの酢の物」や「あさりの酒蒸し」、「イワシの水煮」などを食べる様にしてみた処、一週間くらいで足が攣らなくなった。

ふつうは気にも留めないミネラルだが、大事な栄養素だったのである。最近のマイブームは「だしのきいたまろやかなお酢」である。これで作る胡瓜とワカメと生姜千切りと茹でタコのスライスの和え物は大変美味しい。

創味食品 だしのきいたまろやかなお酢 500ml ×3本


0 件のコメント:

コメントを投稿