2021年4月13日火曜日

少し気が早いが、今年の夏は北海道の東川町だ

まだ4月だが、今年の夏の北海道旅行の計画を考え始めている。今年は久しぶりに内陸を選んだ。そこは、北海道上川郡東川町である。


此処を選んだ最大の理由は、キャンプ場が良いという事だ。

東川町にある「キトウシ森林公園家族旅行村」は、フリーテントサイト約300人収容と大きく、料金も1泊300円/日と安い。そして温泉も徒歩圏内(5分)だし、買い出しも5km先と近い?のだ。そして、管理棟にはWifiもあるらしい。

此処を拠点に

  • 旭山動物園
  • 旭川市観光
  • 美瑛サイクリング
  • 旭岳(大雪山)
  • 十勝岳
  • etc

を楽しむつもりだ。昨年は層雲峡側から黒岳→お鉢ピストンをした。今年は逆側から登る大雪山が、特に楽しみだ。登山口のキャンプ場まではバスで移動、翌日に登山、翌々日に「キトウシキャンプ場」に戻る予定である。(この時は遠征用テントを使用)


登山計画




0 件のコメント:

コメントを投稿