2021年4月17日土曜日

やっぱり、Brooksのサドルは人気がある

 15年くらい使ってきたBrooksのサドル、スワロー(チタン)で長距離を走ると、お尻が痛くなってきた。サドルのヘタリが原因だろうか? 

2011年の四国自転車旅行の際、大雨のときにサドルカバーを付けないで終日走っていたら、サドルの革が「べろーん」と伸びてしまった。その影響もあり、現在はテンション調整ボルトが限界近くになっている。そしてサドルも歪んでしまっている。そんな訳で、現在はランドナーに付けていた幅広のBrooksサドル (B17 スタンダードサドル)をロードに移植していて乗っている。

もう、古いスワロー(チタン)を使う事もないので、ヤフオクに出品してみた。


BROOKS B15 Swallow Titanium Brown

かなり傷んでいるので「ジャンク品」として、3,000円(送料は落札者負担)で出品した。4~5万くらいで購入したので、かなり格安だ。

翌日には最初の落札があり、4日後には「アクセス数:490、ウォッチ数:40」とかなりの人気になっている様だ。少し調べてみると、材料(チタン)高騰で、現在はチタンモデルは生産されておらず、それで人気になっているらしい。

4月の第3週の土曜日=17日(本日)は、関戸橋のフリマの日だ。フリマで此処まで人気になるかは怪しい気がする。

さて、最終的な落札価格は、幾らになるだろうか?(ヤフオクは断捨離に向いていると思う)

ちょっと、歪んでいる



0 件のコメント:

コメントを投稿