2023年1月11日水曜日

今年の春は石垣島へGo!

 2020年の石垣島自転車旅行は、滞在中にコロナが急速に拡大、帰宅翌日に滞在していたキャンプ場が閉鎖されるというギリギリのタイミングだった。当時は、離島は感染しない等のデマも流れ、自粛警察(コロナ警察)が大勢いた時期だった。

あれから3年、コロナは第8波のピークを過ぎようとしている。世の中の風潮も移動はOKという考えに変わってきた。やっと大手を振って旅行に行ける時代が来たのである。そんな訳で、今年の春は石垣島に行く事に決めた。


2019年、野底マーベにて

海岸線長が162.2 km、日本で21番目の大きさ。小さな島なので、2回の滞在で、殆どの観光地を巡った。

今回、訪れてみたいのは、次の通り。(何度でも行きたい場所なのだ)

  1. 野底マーベ
  2. 野底の滝
  3. 川平湾展望テラス(満潮を狙って、要ヒル対策)
  4. 郷土芸能の夕べ(市民会館)
  5. 石垣島トライアスロン2023観戦
  6. 御神崎で浜まで下る
  7. 電信屋跡から浜辺沿いをグルっと散策
  8. 平野ビーチで、まったり
  9. 名も無いビーチで、まったり
  10. 安良崎手前の浜
  11. 海に浮かぶ満月の撮影
  12. 星空(ISSも観たい)

ざっと考えただけで、これだけの見たい場所がある。天候や満ち潮に影響を受ける処もあり、全部行けるかな?今回は離島(竹島など)も行ってみたいし。


2019年

2020年



0 件のコメント:

コメントを投稿