宅急便で送る荷物(キャンプ道具など)も整理が終わり、折コン2箱とRVボックス1箱の合計3箱で荷造りした。折コンは使わない時には畳んでおけるし、RVボックスはテントの外(ターフの下)に置いて、椅子替わりに使おうかと考えている。それと、魔改造した発泡スチロールクラーボックスの置き場所にも。
今回は3箱だ |
でも、頭(財布)が痛いの送料。
・
・
サイズ120が2個、サイズ140が1個で、合計約9千円。結構な出費だ。今回は、申請から2週間納期の為、間に合わなくて見送ったヤマトメンバーズカードBIG割り(15%割引)を、次からは必ず利用する事にしよう。
それと、伊野田オートキャンプ場への荷物送付の旨の事前連絡も済んだ。残っている作業は、飛行機輪行の確認と自転車の掃除くらいかな?出発までは読書メインの生活になりそうだ。
おっと、散髪も済ましておかなくては!
【その後」
ヤマト運輸から連絡があった。離島なので希望配達日時指定にはリスクがある!と言うのだ。「8割方は大丈夫と思うが、離島なので心配だ」と言うのだ。
大荒れの海 |
荷物の内容物が空輸できないのは承知の上、陸送と船送、とくに船が危ないのだ。海が荒れると欠航もあるし。リスクは承知、ネットで配送状況を調べ、希望日に配達されない場合は、キャンプ場以外に泊まる事も考えていると言ったら納得して頂いた。
親切なヤマトの配達員である。
0 件のコメント:
コメントを投稿