2013年2月2日土曜日

遍路はトレッキングシューズで

今回の自転車遍路では一般の札所の他に、奥の院と呼ばれる場所にも立ち寄る計画である。現在は麓に降りて来てしまったお寺が、昔あったところが奥の院である。霊場と言うに相応しい場所だと思うが、実際に訪れてみないとなんとも言えないであろう。また、奥の院の他に、色々な「修行の地」も訪ねるつもりだ。

修行の地、岩屋寺の「せり割禅定」

「奥の院」や「修行の地」は厳しい地形にあるので、普通のスニーカーで行くのは大変だと思い、トレッキングシューズを購入することにしたのである。購入したのは、Scarpa Women's Kailash GTX Lady Hiking Boot,Light Gray/Ginko,41 EU (US Women's 9 M)"だ。


この靴は女性用だ。心配だったのでリアル店舗で試し履きをし、問題ない感じだったので「ポチッ」としてしまった。買ったのは米国Amazonだ。51%OFFだったので関税と送料入みで\16,550、安い! 国内で買うと\25,000くらいはする。サイズは、41 M EU、大体26cmだ。関税が\5、261になっていたが高すぎるので、後で戻り分があるはずである。(以前テントを買ったときが、そうであった)

Scarpa Women's Kailash GTX Lady Hiking Boot

来週中には届く予定なので、足慣らしに高尾山でも登ろうかと考えている。



0 件のコメント:

コメントを投稿