2014年3月18日火曜日

バーテープにシュラックを塗った

コットンバーテープにシュラックを塗った様子をまとめていなかった。
この写真が完成形だ。濃い緑のフレームに淡い緑のバーテープが良く似合っている気がする。(手前味噌?)

シュラック塗りをしたバーテープ




1回目にシュラックをバーテープに塗ったときは、すこし色が明るすぎるかな?と思っていたのだが、シュラックの瓶の下の方は少し濃い色だったらしく、最終的には落ち着いた色合いになった。

これはシュラックを塗る前の状態

シュラック塗りをすると、クッション性が無くなり木の棒の様な感触だ。でも、ハンドルに荷重をかける乗り方じゃないので、100km走っても手は痛くならないと思う。シュラック塗りの良いところは、その微妙な色合いと、バーテープが丈夫になる点である。

全体の様子


0 件のコメント:

コメントを投稿