2014年4月17日木曜日

テントの天井に吊るすネットを作った

先日、テント設営の練習を行ったとき、携帯ラジオの置き場所に困った。今までのラジオはテント内のポケットネットに入れておけたが、大きなラジオに買い換えたので少しポケットネットのサイズが小さいのだ。

そこで、テントの天井にネットを吊るして、そこに小物類の置き場を作ろうと思った。

こんな感じのネットが出来た



100円ショップで次の材料を買い、ネットを作ることにした。

  • 日焼けカーバ
  • 被覆針金
  • 平ゴム
  • 江戸折り紐



今回もミシンが活躍した。と言うか、手縫いでは非常に大変だったと思う。道具を自作したい人にとってミシンは必須だ。

右が日除けカバーだ
平ゴム
被覆針金 φ1.6mm
テント内のループに掛けた様子
長さを調整できる紐結び
端を重ねても吊せる

自作したネットの説明動画はこちら。YouTube → http://youtu.be/IKjBpzXgfgc



0 件のコメント:

コメントを投稿