2015年1月23日金曜日

スイッチのプレートを飾ってみた

壁紙を張り替えたら、電灯スイッチのプレートが寂しい感じになってしまった。プレートを木目調に交換しようと思いネットで調べてみると、マスキングテープを貼るのが一般的みたいだ。以前にユザワヤで買っていたラミネート生地があったことを思い出し、両面テープでプレートに貼ってみた。

おまけで、ステッカーも貼ってみた



中々良い感じになった。生地の背景色が壁紙と同系色なのが良いのだろう。気を良くして他のプレートもデゴる事にした。

電源コンセントもデコった

プレートの裏面はこんな感じだ。表面を貼った後に裏返して、カッターで切れ目を入れて両面テープを貼って、折返して貼り付けて完成である。

裏面

ラミネート生地は、手提げバッグなどを作る手芸用の生地である。キャンプ道具を入れる目的で袋を縫おうかと考え買っておいた物だ。両面テープは自転車のバーテープ用でNITTO製だ。自転車用品も意外な処で役に立つ。

ラミネート生地







0 件のコメント:

コメントを投稿