2018年3月7日水曜日

おたふく手袋、中々良いぞ

自転車旅行のとき、
・流れ落ちる額の汗で目が痛い
・強い日差しで、首の後ろがヒリヒリ
といった事に遭遇する事が多々ある。

北海道自転車旅行のとき、私はヘルメットを被らないで、帽子を被る事にしているので、「汗を吸いとる」&「首筋の日焼け防止」、この二つの機能を持つ物が欲しかった。Amazonで探してみると、「おたふく手袋」製の「冷感・消臭 パワーストレッチ カバー付ヘッドキャップ」という商品を見つけた。

ヘッドキャップ

やけに格好良いパッケージデザインだ。


実際に被ってみると、サイズはぴったりだったが、日除けのベロの幅は少し短い感じで、少し残念。

早速、試着してみた

ちなみに「おたふく手袋」、元々は作業手袋・作業靴下の会社だが、インナー類も作っていて、かなりのコストパフォーマンスだ。 自転車にも最適だと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿