2018年3月25日日曜日

トレーラーに荷物を積んで試走してみた

暖かくなったので、先日買ったTRAVOYの自転車用トレーラーに荷物を積んで試走してみた。荷物の総重量は20kgくらいだと思う。

実際の旅行と同じ荷物を積んだ

漕ぎ出しは重いが速度が出てしまえば、それ程重さを感じない。


坂道は確かに大変だが、この荷物を積めばランドナーでも同じ事なので、トレーラーだから欠点があるという感じでは無い。ただ、曲がる角度が急だと少し振られる感覚があった。

実際の輪行では、輪行袋に入れた自転車を肩に掛けつつ、荷物を積んだトレーラーを押して移動する事になると思うが、大丈夫な気がする。ランドナーで前後4バッグの場合、重すぎて輪行で運ぶのは無理だと思うが、このトレーラーを使えば重装備の輪行も大丈夫そうだ。

荷物を積んで試走

使用したバッグは、

  • ORTLIEB(オルトリーブ) ラックパック L(49L)
  • mountaindax グランシャルモ35R(レギュラー)
  • 無名のバッグ(20L?)
である。ラックパックの上にザックを載せて滑り落ちないか心配だったが、安定したパッキングが出来たと思う。

ラックパックだけを載せた様子

試走の動画はこちら↓








0 件のコメント:

コメントを投稿