2018年3月20日火曜日

もう、夏の飛行機予約が始まっていた

今年の夏は、北海道の道南にある渡島地方(おしまちほう)を旅行する予定だ。飛行機輪行なので、羽田発で函館着があるLCC、AIRDOを利用する。AIRDOの最も安い早割は75日前なので、5月初旬に予約すれば良いと思っていたのだが、既に予約が始まっていて、満席の便もあるのには驚いた。

今回の候補地



早速、往復の便を予約して事無きを得たが、予約が遅れていたら割高の便にせざる負えない処だった。

ここ数年は同じキャンプ場に長期滞在して、周辺を観光していたのだが、今回は自転車用トレーラーがあるので、時々移動しながら数か所に滞在する予定だ。メジャー函館などはあっさり観光、自然を中心に楽しもうと思う。北海道駒ヶ岳や恵山など、手ごろな山もあるので山歩きも楽しみだ。

それと、情報収集中に見つけた「Chakuwiki」という噂情報のWikiサイトがある。そこで、観光する予定の場所の噂話を調べたら中々面白かった。 今後も参考にしようと思う。







0 件のコメント:

コメントを投稿