2019年2月20日水曜日

思ったより小さかった

雨が降った時、テント全体をカバーしたいと考え、大きなタープを買った。先日、河川敷で試し張りをした処、大きな勘違いに気づいた。テントの横幅が2.13m、タープの横幅が3mなので、充分な大きさだと思っていたのだが、タープは屋根の様に三角形になるので、平面の寸法より横幅が狭くなるのである。
こんな感じで、充分な大きさだと思ったのだが....

実際はこんな感じになった



これは大きな誤算だ!当日は、そのまま帰宅。どうしようかと考えていたら、良いアイデアが浮かんだ。タープを縦折りでは無く、横折りで張るのだ。


再度、試し張りをして、確認してみると良い感じにだったが、出入りする部分が狭そうなので、ロープを追加してスライドさせる事にした。テントのお尻が少し出てしまうが、フライの箇所なので、大丈夫かな?

こんな感じになった

これで、浸水の心配は無いだろう。多分・・・・

このタープは安くて良いのだが、紫外線でボロボロになったというレビューもあったので、耐久性が心配だ。春の石垣島旅行(約1か月)で使ってみるので、戻ったら感想をUPする予定である。




0 件のコメント:

コメントを投稿