2022年6月25日土曜日

旅の調味料

 いつもは調味料を現地調達しているが、今回は予め準備しておく事にした。運搬・収納方法を確認しておきたかったし、少量サイズの調味料を現地調達できるか心配だったからである。


これで全部

特に可愛い60mℓの中濃ソースは、まず現地のスーパーでは入手困難だろう。そして、ソースといえば、コロッケなどの揚げ物用と考えがちだが、キャベツの千切り(使い切りサイズの)にソースを使うつもりだ。今まではマヨネーズを使っていたのだが、ソースの方が量が少なくて済むし、カロリーも低いと考えたのだ。


2ヵ月近い旅行でも塩・胡椒は無くならないと思うが、他の調味料が心配だ。まあ、無くなったら買えば良いのだが、普通サイズで揃えると、1kg近い重さになってしまうだろう。

それと、まだ6月だというのに東京は真夏の暑さだ! 夜になっても気温が下がらないし、クラーのお世話になる日々が続きそうである。予定より早めに涼しい北海道に旅立とうかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿