2024年9月21日土曜日

東京ゼロエミポイント、申請が承認された

 9月10日にオンライン申請をした「東京ゼロエミポイント」、その申請が9月19日に承認された。承認の通知は電子メールだった。


申請結果

「東京ゼロエミポイント」のマイページにアクセスし、ステータスを確認。確かに「審査中」→「承認済」になっている。

承認までの日数は10日間、もっと早く承認される情報もあったり、承認メールは来ないので、自分でサイトを見に行く必要があるとか、ネットの情報は様々だった。

申請を行なった感想は、必要書類が多い!という事だった。6個の写真を撮影し、トリミングの上、アップロードしたので、結構、面倒だった。


6個のファイルを申請

それと、注意すべきは、「設置場所が分かる書類」かな。私の場合は、設置業者に「納品書」は?と聞いたので「送り状」を貰えたが、要求しないと貰えない処だったので、要注意だ。

それと、今回はリサイクル券を郵便局で発行したが、これも記入が面倒だった。








0 件のコメント:

コメントを投稿