2015年7月14日火曜日

グランドシートにホワイドベアーを塗った

ホワイトベアー、白熊では無く、テント用の撥水防水液である。
旅行に出かけるときには、グランドシートを洗って仕上げにこのホワイトベアを塗るのが慣例なのだ。自宅のベランダでは作業性が悪いので、多摩川に出かけることにした。それにしても暑い!早く関東を脱出し北海道に行かなくては!!

多摩川で作業を行った



少しでも暑くないように、朝の7時から作業を開始。風が強いのでペグで固定して防水液を塗っていった。自宅のベランダで作業するより随分楽だ。これからは、多摩川で作業することにしよう。この防水液は中々良いのだが、使っていると段々効果が薄れ、旅行の後半になると、テントの下が湿った感じになってしまう。

日除けカバーは効果あり

作業のとき、先日自作した日除けカバーを使ってみた。結構良い感じで、非常に有効であった。こんな小さい布きれでも、馬鹿には出来ない。山椒は小粒でもピリッと辛いって事かな?

撥水性がほぼ回復した帽子

そして、ニクワックスの撥水剤に浸し乾燥させた帽子は、撥水性がほぼ回復していた。水道水をザバーっとかけたのだが、水を弾きほとんど濡れていない。



0 件のコメント:

コメントを投稿