2015年7月20日月曜日

キャンプ場が熊出没で営業中止に!

昨日、キャンプ道具を宅急便の営業所留めで苫小牧へ発送した。明後日、大洗港からフェリーで北海道へ行くつもりだ。何気に、1日目に泊まるキャンプ場のHPを見てみたら、とんでもない情報が出ていた。

「ポロトの森キャンプ場は、熊が出没したため、7月20日まで閉鎖されています」





北海道のキャンプ場は50回以上利用しているが、熊出没で営業中止になるのは初めて。何かちょっと心配だ。7/21から営業再開なので泊まれると思うが、やはり気がかりである。

今回の旅行では、苫小牧→室蘭、そして洞爺湖とニセコ付近に2週間ほど滞在し、トレッキングを楽しむつもりである。その後、オロロンラインをひたすら北上、稚内に3週間ほど滞在し、高速バスで札幌へ、札幌から苫小牧まで輪行、フェリーで大洗へ。って感じの計画である。


0 件のコメント:

コメントを投稿