2017年3月4日土曜日

電池の充電器が思ったよりデカかった...

今まで使っていたエネループ用のUSB充電器は、同時に2ヶしか充電できない。それに充電の状態もLEDの点滅でしか判断できず、何か物足りない。そんな訳で、充電中の電圧とか充電容量などが見え、4本同時に充電できるUSB給電の電池充電器(XTAR VC4)を買ったのである。

ちょっとCoolな充電器



充電器の性能は申し分無かった。でも、思ったより大きい。というか、かなりデカいのである。
左が通常の充電器

携帯性に難があるが、その性能というか液晶表示が、いかにも技術的でカッコよい。

充電中の液晶画面

ちなみに、USB給電に拘ったのは、ソーラー発電でモバイルバッテリーに充電し、そのモバイルバッテリーで充電式電池を充電したかった為である。AC給電だと電気の自給自足が出来ないのだ。

レビューの様子はyoutubeにUPしてある。









0 件のコメント:

コメントを投稿