2017年3月3日金曜日

とうとう携帯枕を買ってしまった

今までは(4年間)、寝袋の袋などに衣服を詰め込んで枕の替りにしていた。しかし、衣服の消費具合によって寝心地が変わるので、この度、とうとう携帯用の枕を買うことにした。ぐっすり眠りたいと思ったのである。どの枕にするか迷ったが、米国Amazonでも評判が良いサーマレストの携帯枕に決めた。

サーマレスト、携帯枕



構造的には単純で、中にマットの端切れが詰まっているだけの様だ。空気を吹き込む口も無いので、自然に膨張するのを待つしか無い。空気漏れの心配が無いのは良いのが、膨らむまでにはかなり時間がかかる。(3~4時間?)

サイズはS~LLまであるが、Sサイズでも30cm×41cmなので、通常はこれで充分と思う。生地の感触が良いので寝心地も良い。

寝るとこんな感じだ
もう少し膨らむ


それと、洗濯機で洗う事も出来て、乾燥機にかけると良く膨らむらしい。旅行から戻ったら試してみようと思う。また、Youtubeにレビュー結果をUPしてある。








0 件のコメント:

コメントを投稿