2022年1月28日金曜日

結局、防水バッグを買ってしまった

 先日、100ℓのバッグを買い、それに合わせてビニールシートを加工し、レインカバーまで作った。それなのに、新しい100ℓの防水バッグ(Wild Heart 100L)を買ってしまった。何故なら、シンプルが一番だからだ。あー、でも以前に100ℓバッグを探していた時、何故この防水バッグを見過ごしてしまったのだろう。悔やまれる。


新しく買った防水バッグ、100ℓ


このバッグは、懸念していたトレーラーの車輪との接触も無く。クリアランスも充分だった。それに、まるでオーダーメイドの様に、大きさがトレーラーにジャストフィット。そして、所々に反射布が貼り付けてあるのもGoodだ。


クリアランスもOK

サイズはぴったり

このバッグは中国の「Zhongshan Wild Fruit Outdoor Products Co., Ltd」という会社が製造している。2013年創業、若い会社だが、Amazonのレビューも高く、世界各国で販売されている。オルトリーブのパチ物という感は否めないが、値段も安く品質に問題無ければ、皆こちらを選んでしまうだろう。それと、本家オルトリーブには無い工夫、内部に紙などを挿入できる透明ポケットがあり、名刺などを入れておける。


私は、自分のファビコンを印刷して入れた

また、今回、オルトリーブのHPを見て気が付いたのだが、いままでのロール式では無く、防水ジッパーを採用したバッグや、持ち運びに便利な車輪が付いているバッグもあったりして、時代の進化を感じてしまった。


オルトリーブのDUFFLE、40/60/85/110L

オルトリーブのDUFFLE RG、34/60/85L

Wild Heart 100L に相当するオルトリーブのバッグは、RACK-PACK 89Lとなる。Amazonでの価格は、Wild Heart 100Lが6,050円、RACK-PACK 89Lが11,000円だった。ちなみに、Wild Heartは自転車用のパニアバッグも発売している。今までの定番はオルトリーブであったが、現在では色々なメーカーが類似品を販売している様だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿