2022年12月13日火曜日

平和島公園で冬キャン△

先日の日曜日、 友人と平和島公園で冬キャン△をした。私たちの他にも何組か居て、日曜日にも係わらずそこそこ賑わっていた。


キャンプ場、かなり広い、そして安い

A-3区画(かまど付き)のサイトを予約。かなり広く、これで使用料が¥1,000円というのは、お得感がある。かまど付きにしたのは、焚き火が目的。


こんな感じのサイト


都内で焚き木を買うと高そうだったので、数週間前に別な公園で落ち枝を拾い、ノコギリで丁度良い長さにし(これが結構大変だった)段ボールに詰め、トレーラーに積んで持ってきたのだ。 程よく乾燥していたのと、広葉樹らしく、火の持ちも良かった。


苦労して集めた焚き木


ファイヤー!

本日のお品書きは

  • 枝豆
  • チーズと茹で卵の燻製
  • サラスパ(ポロネーゼ)
  • 豆腐ハンバーグの大根おろしかけ(ポン酢で)
  • 焼き芋
である。残念な事に「おろし器」を忘れてしまい、大根を薄切りにして代用した。焼き芋は何十年ぶりに作ったが、美味しく出来上がった。

サラスパ(ポロネーゼ)

翌朝は、6時頃に起床。軽い朝食を食べ、撤収開始。8時前には出発した。

翌朝


帰路








0 件のコメント:

コメントを投稿