2023年7月10日月曜日

養生用 P-カットテープ

東京は熱帯夜が続いている。

この暑さから逃げる為にも、早く礼文島へ出発したいが、天気予報が悪く「待ちの日々」が続いていた。でも、やっと晴れの予報に変わって来たので、荷物を送る決心をした。

ようやく回復!


今回は郵便局留めで送るのだが、北海道の僻地の郵便局は土日祝日は休みなので、荷物の受け取りが出来ない。それを考慮に入れて、出発日を決めなくては。

RVボックスに直に送り状を貼ると、剥がすときに跡が付いて汚れてしまう。それを避けるためにも、今回から養生テープを使う事にした。


こんな感じ

これは、石垣島のヤマト業者のやり方を真似てみたのだ。(島の業者は親切だ)

養生テープは「小さい黄色いテープ」だけだと思っていたが、こんな幅広の大きなテープがあったのだ。このテープは剥がれ難く、再剥離性も良いので、剥がした跡が綺麗だ。そして、粘着力に応じて色んな品番があるのも素晴らしい。通常の茶色のガムテープより、こっちの養生テープの方が使いやすい気がする。


かなりの面積に貼り付け


注意書きも追加

これで、違う場所に貼られたら、大ショック!




0 件のコメント:

コメントを投稿