2012年4月9日月曜日

旅行を盛り上げるために

増毛の観光ガイドを見ていたら、映画「駅 Station」の舞台となった駅であることを知り、DVDを借りて映画を見てみた。この映画は出演の俳優が豪華だった。旅行に先立ち、旅先が舞台となった映画を見てみるのも良いかも知れない。

DVD




殆どが雪の降る季節の話だったので、初夏に行く増毛の雰囲気と重ねた場合、どうだろうか? でも何か感慨が湧くような気がする。 映画では高倉健が若く、そしてかっこいい。でも倍賞千恵子の演技も流石だし(あの歳で可愛い)、テレビの紅白で八代亜紀が歌う「舟歌」も利いている。私的には倍賞千恵子と高倉健のふたりで、話をふくらませても良かったのではないかと思う。

1 件のコメント:

  1. 私も増毛で一泊したいなぁと考えていたんですけど、まだ、この映画を見てないんですよねぇ~。見ておこうかなぁ~。

    返信削除