2022年11月8日火曜日

タイヤがすり減って、ケーシングが剝き出しに(-_-;)

 先日の本栖湖ゆるキャン△自転車旅行で、後ろのタイヤのケーシングが露出してしまった。タイヤの接地面が擦り減っていた事には気づいていたのだが、まさか旅行中に剥げてしまうとは思わなかった。

剥き出しになったケーシング

ここまで、すり減ると要交換だ

サイドが「アメ色」のタイヤにしたかったが、スペック的に合うタイヤが無く、パナレーサーのTourkinist(ツーキニスト)26×1.50、490gに交換する事にした。

丸い状態で、送られてきた


走行距離は5千kmくらいだろうか?前輪の摩耗はそれ程でも無いが、後輪は早く減ってしまう。

タイヤ交換、ビートが固い。苦労してタイヤをリムに嵌め込んだ。チューブも交換しようと思ったが、外してみるとまだまだ使えそうなので、そのまま使う事にした。

交換完了




自転車の掃除も必要だが、タイヤ交換で疲れたので、掃除は明日にしよう。


本栖湖ゆるキャン△の動画↓






0 件のコメント:

コメントを投稿