2024年2月3日土曜日

中華ノートパソコンの購入

 旅行中、マンスリーマンションに泊まる事にしたのだが、WifiとAC電源が使い放題なので、タブレットではちょっと物足り無く感じてしまい、ノートパソコンを買う事に決めた。

最初は、整備済み品(リストア品)にしようと思っていたのだが、Amazonでコスパ最高のノートパソコンを見つけてしまった。


ACEMAGIX社のAX15ノートPC

ACEMAGIX社を知らなかったので調べてみたが、詳しい情報があまり無い。ドメイン名からWhoisで調べると、中国の住所だった。

それ以上の情報が見つからなかったが、GoogleのBard(生成AI)に聞いてみたら、あっさり答が出た。

質問内容:

「ACEMAGIXのノートパソコン 中国」

回答:

「ACEMAGIXは、中国の深センに拠点を置くノートパソコンメーカーです。同社は、2014年に設立され、ゲーミングノートパソコンとクリエイティブプロフェッショナル向けノートパソコンに特化しています。 ACEMAGIXノートパソコンは、高品質のコンポーネントと革新的なデザインで知られ・・・・ 云々」

これで一応安心した。それと、Youtubeのレビュー内容も上々だったので、購入を決定。Amazonのタイムセール開催(ポイントUP)を待って、¥42,498円でポチッっとした。

15.6インチ、N95のCPU、メモリ16G、ストレージ512Gというスペックで、この値段はお買い得だと思う。

実際に動かしても、ブラウジングや表計算くらいならサクサク動くし、電源ON後の起動も早い。(10秒以内)


本体とACアダプタと取説



梱包はこんな感じ




ACEMAGIC NoteBook N95


15.6インチパソコンケース


バッファロー マウス 無線 ワイヤレス 5ボタン





0 件のコメント:

コメントを投稿