2024年2月27日火曜日

環島(かんとう、ホァンダオ)

 まだ、岩国自転車旅行が終わっていないのだが、酒の席での話が盛り上がり、台湾語を話せる友人と一緒に、台湾自転車一周である環島(かんとう、ホァンダオ)挑戦を計画する事になった。



台北を出発し、反時計回りに約900~1,000kmを走り、9泊10日で台北に戻るのが、熟練者向きのメジャーなルートだ。

食事・宿泊代を含め、1万円/日くらいかな? ピーチエアラインの飛行機代は往復で4万円とすると

15日×1万円+4万円=19万円

くらいが旅費の目安だろうか?

日数を15日としたのは、毎日100kmは体力的に無理と判断した為だ。時速15kmで午前に3時間、午後に2時間走ると、15km×5時間=75kmを、1日で走れる計算になる。これなら、休養日を数日挟んでも、無理なく15日くらいで環島できる気がするのだが、岩国自転車旅行が済んだら詳細を詰めていこう。

それと、環島ツーアも開催されていて、調べるとe自転車のツアーも開催されていたので、体力に不安が残る場合、そのツアーに申し込む手もある。


Giant Travel Agency 主催のツアー






0 件のコメント:

コメントを投稿