2011年10月29日土曜日

saitoimport(サイトウインポート) 3Dパッド サイクリングタイツ

四国自転車旅行に行く前にレーパン(ロング)を買った。
季節的にショートパンツは微妙だったのと日焼け防止も兼ね、ロングパンツにした。

安いレーパン(ロング)をネットで探したところ、Amazonでsaitoimport(サイトウインポート) 3Dパッド サイクリングタイツを見つけ、買う事にしたのだ。なんといっても、その魅力は3,960円という破格の安さである。(しかも送料無料)ウィザードが安いブランドとして知られているが、それよりも安いのだ。

気になるのは着心地や品質だ。パッドの部分をパールイズミ製と並べて比較してみた。

左がサイトウィンポート、右がパールイズミ
パッドの形状だが、股間の前の部分の長さが短い。生地の長さを節約したのか?そのため○チン○ンの部分がパッドに覆われず、場合によってはその形状がはっきり分かってしまうのだ。


パッドの材質は、スポンジと同じとだ。10日間連続で使用したが、ヘタルことは無かった。パッドの部分を押したときの様子を動画にしてみた。


それと、他のレーパンと比べて汗が塩となって付着しやすいと思う。あとサイズだが、私はサイズLを購入したが、股下の長さがパールイズミ製と比べ4cmは長かった。ただし、靴下で隠れるので実用上は問題ない。8日連続で洗濯機で洗濯したら、太腿の箇所に少しホツレが出来た。洗濯ネットを使用した方が良さそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿