2014年3月10日月曜日

2回目の四国お遍路

今年も暇なので、昨年に引き続いて、四国へお遍路に行こうと考えている。 最近はお腹が出てきたので、坂を毎日「ハアハア」走る四国お遍路は、リハビリにちょうど良いのだ。 



今回は4月の中旬頃に出かけようと思っている。
昨年は、3月末からお遍路を始めたので、自炊の際に水が冷たくて閉口したものだ。




昨年の経験を活かして色々と検討を行い、自転車遍路専用のブログを新規に開設した。バナー(画像)をクリックすると開きます。



それと、今回は一眼レフを使って巡礼の様子を記録しようと考えている。スマホだとお寺の瓦が日光で白飛びしてしまうし、どうせならちゃんとした写真を撮りたいと思ったのだ。カメラ用品などで更に約2kgほど荷物が増えてしまうことになるが、これも「じこまん」の為なので止む得ないのだ。

また、自転車で走りながら動画を撮影する準備もしているので、昨年以上に充実した巡礼の記録動画が作れるのではと考えている。





0 件のコメント:

コメントを投稿