2017年3月7日火曜日

キャンプの準備はホワイトベアから

今年もキャンプに向けての準備を開始した。手始めに行ったのは、ホワイトベアという防水液をグランドシートに塗る作業である。見た目は悪いのだが、効果はあると考えており、数年来この防水液を使っている。

乾燥中



いつもの事であるが、乾くまで3時間ほどかかるので、その間はテントの設営手順を確認したり、欠品している物が無いかの確認をしている。さて、ついでではあるが、今季に調達したキャンプ道具を紹介してみようと思う。

ペグは消耗品

まずは、ペグの数がギリギリになっていたので、ペグを補充した。このペグはジュラルミン製で1本が12.5g。10個入りで、袋に入っていたのは好ましい点である。ちなみに、私はペグ用のトンカチを持っていない。その辺に石が無ければ、登山靴の底で叩けば良いからである。

それと、昨年の稚内キャンプでは、ガイロープが少し足りなかったので、MSRのTent Guy Linesを購入した。しかし、4mだと思っていた長さがは2.4m!これは誤算であった。

柔らかくて、恰好良いのだ











0 件のコメント:

コメントを投稿