2012年3月28日水曜日

レインパンツを買った。 Berghaus Paclite Pant

今まではパールイズミ製のレインパンツを使っていたのだが、これも何かいまいちなのでGORE-TEX素材で良さげな「バーグハウスのPaclite Pant」を買った。これは、イギリスのLD Mountain Centreから購入した。3月24日に注文して3月28日に届いたのですごく早い。それと、価格も日本円換算で表示できるのでわかり易い。

Paclite Pant
製品に最初から付いているメッシュのバッグに収納したところ、かなり小さくなる。重さを量ったら223gだった。パールイズミ製は250gだったので大きな違いは無いが、これはかなり小さく収納できし、素材が柔らかいので大満足である。製品の詳細は、日本でこの製品を取り扱っている ここ を参照するのが良いだろう。

期待はずれだった点は、裾を止めるボタンの調整範囲が少ないので、裾バントを使う必要があることだ。それと、Mサイズで股下80cmなので結構長めだ。(外人用?)

先日、「さいか屋」に行ってみたら、GORE-TEX素材のレインパンツが1万少しで売っていた。ブランドに拘らなければ、日本で買っても良かったかも知れない。




0 件のコメント:

コメントを投稿