2012年3月25日日曜日

レインジャケットを買った。Marmot Nano Jacket, men's

昨年の四国自転車旅行のとき、雨の中を5時間近く走り、パールイズミのレーシングレインジャケットに不満を持った。しっとりと内部が湿る感覚で体が冷えてしまった事が記憶に残っている。レース領域で運動していればそんなことは無いのだろうが、ツーリングレベルだと厳しいものがある。

夏の北海道は雨や霧の日が多いらしいので、やはり「素材はGORE-TEX」と考えレインウェアを探してみた。買ったのは、Marmot製の「Nano Jacket Men's (M)」だ。

Nano Jacket Men's

素材はGORE-TEX®Pacliteで、重量は232.5g。ちなみに「レーシングレインジャケット」の重さは、実測で191gであった。「Nano」にはフードやポケットが付いているので、遜色の無い重さであろう。

ゴアテック素材の違いは、日本ゴア社の秋うらら冬うららのサイトに説明が載っていた。
購入方法や詳しいスペックは次を見て欲しい。



スペックであるが、日本の代理店のHPに日本語で仕様が載っていたので転記しておく。

本体重量232.5 g
後丈71.1 cm / Mサイズ
素材・ゴアテックス パックライト(100% ナイロン リップストップ)
テクノロジー・GORE-TEX Paclite
特徴
・ウォータープルーフシェル
・ゴアテックス パックライト
・マイクロステッチ&100% シームテープ
・ラミネート加工済みブリム付き調整可能なフード
・耐水フロントジッパー
・耐水ジッパー付きパックポケット ×2
・ベルクロ留めで調整可能でアシンメトリーな袖口
・リフレクティブロゴ
・ドローコード仕様の裾
・エンジェルウイングムーブメント

もっと詳しい内容は本家HPのリンクを参照して欲しい。
MarmotのHP(Nano Jacket)

この製品も海外通販の方が安い。買ったのは Moontrial からである。このサイトは商品を「重量」で並べ替えできるので便利だ。

MoonTrailの通販サイト

価格は次の通り。
商品:$199.00
運賃:$43.48
合計:$242.48

クレジット会社の請求明細は次の様になっていた。
利用金額:20,425円
現地通貨:$242.48
換  算:84.234

日本で購入するより1万円程度は安くなると思う。
また、ここはUSPS.COMで配送状況の確認ができると共に、配送状況の確認メールを受けることもできるので便利である。

0 件のコメント:

コメントを投稿