2011年9月20日火曜日

トライアスロン世界選手権の女子エリートのバイクレースを観戦した

2011/09/19(月)2011 ITUトライアスロン世界選手権シリーズ(WCS)横浜大会が開催された。

7時頃に自宅を出て、会場に8時頃到着した。レース観戦は初めてなので、要領がわからない。あちこちを移動しながら観戦スポットを探す。コーナー出口は迫力がありそうなので
そこで暫く観戦する。周回レースなので、同じ場所で何度も選手たちを見ることが出来る。

コーナーの立ち上がり
おー!なかなかの迫力だ。

この写真を撮る前の周回で落車があった。
先頭の2台が立ち上がりで外側に膨んだ。その選手はうまくコーンを避けれたが、後続の選手たちが赤いコーンにぶつかりコーンが倒れ、運悪く1名が落車した。一瞬の事だ。
その選手はハンドルが曲がってしまったらしく、前輪を股の間に入れて固定してハンドルを動かし、曲がりを修正し、レースに復帰していった。さすが世界選手権だ。ガッツがある。水着で落車だから、多分擦り傷だらけだ。想像するだけで痛い。

集団の様子もUPしておく。


0 件のコメント:

コメントを投稿