2013年3月22日金曜日

ブルーレイ/DVDレコーダーを買った

私は旅の写真を台詞を入れて動画にし、記録している。それらの動画をDVDに書き込もうとしたところ、サイズが大きいので1枚のDVDに入らないことが分かった。今あるDVDレコーダーは、2008年頃に買った古いものだったし、この際ブルーレイも録画再生できるレコーダーにしようと考えた。

自転車をPana製にしてからは家電製品もPana製を買っているので、売れ筋のハイビジョンブルーレイレコーダー(BWT530)を買う事にした。

しかし、機器の進歩は素晴しい。箱を開けて驚いたのはその小ささだ。容積で言うと1/3くらいに小さくなっている。機能はUPしているのに小さくなっているのだ。電化製品の進歩もあなどれない。

上が新しいレコーダー

近所のヤマダ電機に出かけ価格交渉をした。



私:「幾らになりますか?」
店員:「値引きして44,000ですね」
私:「ポイントは付きますか?」
店員:「特売品なので付きません」
私:「Amazonだと40,980ですが、もっと安くなりませんか?」

店員:「相談してみますので、少々お待ちください」
ーー数分経過ーー
店員:「お待たせしました。40,800で2%のポイントを付けましょう」

私:「それなら、買います」
私:声に出さす内心では「やった!」

-----------------
価格交渉は駄目もとなので、是非やってみよう。

実際に使ってみて気に入ったのは、ネット連携機能で
・Huluをテレビで見れる。
・YouTubeの動画をテレビで見れる。
であった。

こんなに綺麗にYouTubeの動画が見れるのであれば、あえて記録をBDディスクに書き込まなくても良い。YouTubeを私の旅の記録場所(ストレージ)にしてしまおうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿