2013年3月12日火曜日

テントに敷く銀マット

四国自転車旅行ではキャンプ場以外で野宿する場合も多いと思う。そしてその場合、地面がコンクリートという事もあるかもしれない。寝袋用のクッションは持っているが、ホームセンターで安い銀マットを見つけたとき、「これは!」と思って衝動買いしてしまった。さっそく河川敷に行き、サイズをテントの底面に合わせ鋏でカットした。

鋏で切り、大きさを合わせた



テントの下に敷くのではなく、テントの中に敷くつもりだ。

テント内に敷いた様子

厚さが2mmなので、クッション性はあまり期待できないが、「無いよりマシ」ってことを期待して旅行に持っていくつもりだ。

こんな感じでキャリアに積む

【実際に使ってみて】
30日くらい使用した感想。意外に良い。
良かった点は、それなりのクッション性とゴミ掃除が楽な点だった。通気性が無いので、テントの下とグランドシートが結露してしまう事が多かった。1シーズンで使い捨ての商品だと思う。私も四国を出るとき、現地に捨ててきた。


0 件のコメント:

コメントを投稿