2013年11月8日金曜日

折畳みバケツ

旅行中に衣服を洗濯するときは、市販の洗濯袋(ハンディーランドリー)を使っていたが、少し水漏れする様になってきた。それに、その袋はレジ袋みたいなものなので、いわゆる折畳みできるバケツが欲しくなった。バケツがあれば、NZ自転車旅行で小川の水を汲むこともできる。

釣用の折畳みバケツは安価だが、収納時のサイズが大きいし少し重い。どうせ買うならちゃんとした物と思い、See to Summit の Ultra-Sil Folding Bucket を買うことにした。しかし、実際に水を入れてみると大きな勘違いがあった。

Ultra-Sil Folding Bucket 



このバケツは自立しないのである。自立しないって事は手を離すと倒れて、水が流れ出てしまうという事である。いやー!盲点だった。てっきり自立するものだと思っていた。

まあ、それでも今までの洗濯袋よりは使い勝手が良い?だろうと思うので、今度のNZ自転車旅行で実際の使い勝手を試してみることにしよう。

長さは8cmくらい、27gだった
広げた様子

このバケツに水を入れた様子を動画にしてUpしておいた。





0 件のコメント:

コメントを投稿