2015年7月22日水曜日

輪行の予行演習

明日は1年ぶりの輪行となるので、手順の確認を行う事にした。途中でハンドルを固定するテープを作ったりしたので、思ったより時間が掛かってしまったが、これで安心して輪行に臨めるというものである。

車輪を外さない輪行




私の輪行袋は非常に大きい。なので、カンチブレーキで脱着式ペダルであれば、

  • サドルを下げる
  • ハンドルを外して、フレームに括り付ける
  • ペダルを外す
  • 袋詰めをする
  • ベルトを2ヶ所留めてストラップを付ける

といった手順で袋詰めすることが出来る。

袋詰め完了!

ちなみに、飛行機輪行に備えて印刷したシールを貼ってあるが、いまだに飛行機輪行の機会は無い。JRの規定では、「3辺の最大の和が250センチメートル以内」。ちょっとオーバしてしまうのだが、ハンドルとペダルを外すことで、かなりスリムになる。


かなり薄い感じになる



0 件のコメント:

コメントを投稿